思い出いっぱい♪

一時預かりをしたポメラニアンのチッチと我が家のパピヨン・パピの写真です。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



春ですね♪

春ですね
お外が楽しい季節です。
ママさん、ママさん、どこかへ出かけませんか
お外がアタシを呼んでるんですけど
お散歩行きたいな.jpg



不審

チィちゃんのこの後ろ足、警戒してる時の足です
きっと吠えてるハズ
このポーズは・・.jpg


ワタシをここから出してぇ~~
外が気になるわ.jpg


とても暖かな日差しに眠くなっちゃうわ
まぶしそうね.jpg

気持ちいいね.jpg


う~~
チィちゃん、果敢にも掃除機に挑戦しています
チャレンジャー・チィの勝ちになるか
掃除機と遊ぶのが大好きね.jpg


これからお出かけだから、ちょっとおすまし
毛並みもきれいに揃っているかしら
お洋服は何着ていこうかしら

これからお出掛けです.jpg

今日も元気にお散歩です☆

お散歩大好きチィちゃん
今日も元気にお散歩です


ちょっとひとやすみチィ


広くて気持ちいいね

広くて気持ちいいねチィ

水門の前で


あれ何かいるよ
・・この後姿を見ながら、チィちゃん・・あんなに毛が少なくて手入れが楽だったのに、今は大変だろうなと思ってしまった私

何かいるよチィ


風~
でも、気持ちいいね


風になんか負けませんチィ


遠くを見ているチィ

チィの瞳には何が映るのかな

何みてるの?チィ

アタシ忙しいのよ

お風呂に入ってさっぱりしたよ

チィのお風呂だよ


気持ちいいねチィ


さっぱりしたし、あったかいしで・・眠くなっちゃった

シャンプー後眠くなっちゃったよチィ


シャンプー後うとうとしてますチィ


あったかいねチィ


ぬいぐるみと格闘中 負けないわよ

負けないぞ!チィ


ひっぱってやる~~

ひっぱりっこチィ


参った


押さえ込み!チィ


まいったか!チィ


やったわよアタシの勝ち

やっつけたよ!チィ


なんか洗濯物の上って気持ちいいのよね


洗濯物大好きチィ


眠くないハズなんだけど・・

もうだめZZチィ


チィちゃんに会いました♪

チィちゃん家族と浜松で一日過ごしました。
チィちゃんは、ママに抱かれていれば安心しきってて、とてもかわいい笑顔を見せてくれます

ママに抱かれて~ちぃちゃん


チィちゃん♪1


チィちゃん家族だよ。
まりもちゃん、小太郎くん
パピさんとも仲良くしてくれてありがとう

ポメのまりもちゃん。小さくて、とてもおとなしい
小太郎くんは黒パグです。とても愛嬌のある目がかわいい

まりもちゃんと小太郎君


まりもちゃん2


まりもちゃん1


ばらばらの3ショット


衝撃のショット
かわいい~~


コタ君、アイスを食べる


久々の2ショット
どう?満面の笑みを浮かべていたのは私だけかもね


パピチィ1

パピチィ2

パピチィ3

パピチィ4


チィちゃん、またパピさんと遊んであげてね。
イヤ、私と会ってね、かな


おすましチィ


最後に・・
チィママさんのコメントが、ちょっと間違ったところに入ってしまいましたので、ここにコピーさせていただきます。

はじめてお邪魔します。
私チィのママです。縁あってチィが我が家に来て
毎日楽しく過ごさせて頂いてます。
そのうえmamiさんのお陰でチィの写真を皆さんに
見て頂いて嬉しく思っています。
これからも宜しくお願いします。

こちらこそ、宜しくです

チィです♪元気です

すっかり秋めいてきましたね。
チィさん、とても元気です。
8月名古屋へ来た時にHさんが撮ってくださった写真です

パピさんの横目・・
ちょっとチィちゃんがコワイですの目
昔と一緒で笑えます


20060811怒っちゃだめ!チィパ.jpg


チィちゃんの方がすっかりくつろいでいます。
情けないパピです


20060811チィのほうがくつろいでるね.チィパjpg.jpg


チィちゃんとお嬢さんの所の3
一緒に散歩に行ったのよ
すっかり仲良しさんね。


20060813みんなこっちみて!?.jpg


チィちゃん、しっかりカメラ目線
チィちゃん、前からしっかりカメラ目線ができる子です。
モデルさんになれるね


20060813チィが主役?.jpg


なかなか難しい3ショットが上手に撮れました

20060813はい!ポーズ3ショット決まったね!.jpg


さてさて、もう一匹、猫のルナちゃん。
最初の頃は警戒してましたが、今はすっかり家族です


200608怒るわよ!チィルナ.jpg


キック
あああ・・あとがコワイよ、そんな事して


20060812キック!.jpg


最後を締めくくるのはやっぱりこの写真。
チィちゃんに新しい家族ができました
宜しくです
小さい子への反応がちょっと心配されましたが、きっと大丈夫ね
これから、あーちゃんの成長を見守るチィちゃんが見れそうです。
チィちゃん仲良くね


20060715よろちく!.jpg

久しぶりのチィちゃん

チィちゃん
チィちゃんに会いました。
春にジジ君と一緒に会って以来です。
相変わらずかわいいチィちゃん、

パピが近くに行くと、お鼻にシワを寄せて怒ります
それが前と一緒で、笑えます。
パピはよくチィにこうやって怒られていたっけ
チィちゃん、全然恐くないよぉ。お鼻のシワ寄せさえかわいく見えます

チィさん、お姫様にこんな目は似合いませんよ

チィに睨まれた・・


もう少し長く一緒にいられたら、昔を思い出して遊べたかもね
少なくても、ワンコ嫌いのパピさんが、固まらずに一緒にいられるワンコは数少ない
やっぱり覚えているのかな。

2ショットは難しい


ガムをあげたらガムに夢中のチィさん

ガムが大好き♪


ガムが大好き♪1


随分噛めたよ。すごいでしょう

ちぃちゃん頑張ってます!


こうやってるとお姫様だね

チィです♪

続☆チィちゃんの家族

ポメのまりもちゃん
そして、パグの小太郎くん
二人とも1歳のまだまだやんちゃ盛り
小太郎くんはチィちゃんが気になって仕方ないのだけど、
まりもちゃんはチィちゃんが恐いらしいです

臆病チィちゃんが、この家族たちをどう受け入れるか心配していましたが、今はそれぞれの地位を確立
仲良くやっています。
一緒にお散歩もします。

3匹でお散歩


まりもちゃん・・苦手なの?


まりもちゃんの位置がびみょ~ですね

チィちゃんとまりもちゃん


こたろう君はすっかり大きくなったようです



チィちゃんとこたろうくん

チィちゃん、8歳になりました☆

チィちゃん、6月3日、8歳のお誕生日を迎えました
チィちゃんが元気でこの日を迎えられたこと、里親さんになってくださったHさんに感謝です

間でお食事だよ


食事の時、団欒の時、チィちゃんの指定席はここです
そうお父さんとお母さんの間


チィの席


寝る時も川の字だそうです。
チィちゃん、幸せものです

お昼はおばあちゃんと一緒に過ごします。
おばあちゃんのお部屋のソファーの上がチィちゃんの居場所です


チィ、8歳になりました


おもちゃもたくさん
チィちゃん、おもちゃで遊ぶの大好きだもんね。
あ、お気に入りの怪獣のぬいぐるみもみっけ

ぬいぐるみに囲まれたチィちゃんも幸せそう


おもちゃがいっぱいだよ


喜


おもちゃは大好きだけど、やっぱりガムもいいなぁ
歯も鍛えられるしね。
しっかり鍛えて大事にしないと


ガムもおいしいね


おもちゃを見つめるチィちゃんの目
この瞳が大好きです。
キラキラ輝いて、まるでいたずらっ子のようでしょう


さて、どこから?


チィちゃんにこんな笑顔をくれるHさんに、本当に感謝です。
こんな時、預かりをして良かった、Hさんにチィちゃんを託して良かった、本当にそう思うのです。

チィちゃん、8歳、まだまだこれからでっす


フラワーガーデンに行ったよ

新着チィです
連休にフラワーガーデンいったんですって。
お天気も良くて、お花がいっぱいで、きっとチィも楽しんできた事でしょう。
家族で、ワンちゃん連れて、お弁当持って、この上もないシチュエーション

チィのデザートはこれでっす
まだまだしっかりとした歯でおいしくいただきます。


お昼ごはんです?

外で食べるともっとおいしいの



お天気良すぎて、ちょっと眩しい
もきれいだけど、チィも負けてないでしょう


o


滝の前はちょっと涼しげでしょう

滝が涼しそうです

気持ちいいね


ここはインドネシアなんですって。
チィにはよくわからないけど


インドネシアにいます1

インドネシアにいます2


最後にとびきりの笑顔で
チィはとっても元気です


アップです

チィの家族です

チィの新しい家族です。
でも一緒に住んでいる訳ではありません。
チィママのお嬢さん宅の

一番先輩はニャンのルナちゃん
ルナちゃんは捨てられていたニャン子です。
お嬢さんに拾われて、こんなに大きくなりました


ルナちゃん


次はポメのまりもちゃん
小さい時は、チィの子供といってもいいくらい、色といい感じといい似ていました。
今でも小柄です。クリクリ目がかわいいでしょ


ルナちゃんとまりもちゃん


まりもちゃん


さて、次は一番新入り、パグのこたろう君。
元気いっぱいでとてもハイテンション
この目、元気いっぱいでしょう
まだまだ若くいたずらっ子です


こたろう君


ビビリチィちゃんがこたろう君のテンションとか、猫ちゃんにどう反応するか心配していましたが、
さすがチィ
しっかり取り締まっているようです
一見、おっとりしたお嬢様に見えますが、なかなかどうして、しっかり者です


チィとこたろう君


これからもしっかりね

前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • こよなく動物、特に犬を愛する。
    小さい時から常に犬と生活し、今では、何はなくても「犬」はいる。
    最近のペット事情にうんざりし、一念発起で「愛玩動物飼養管理士2級」の資格をとりました。
    今年は、動物介護士の勉強をしたいと、テキスト類は購入。が。まだ開くところまでもいってない(+_+)
    我が家にはパピヨンのパピとウサギのチャッピーがいます。

    パピ。
    2001・6・7 生まれの男の子(去勢済み)
    走る事が大好きな体育会系なのに、なぜかいつもダイエット中^^;
    走る以上に食べることが好きだから?
    アレルギーあり、尿路結晶という持病持ち。
    でも、元気です♪天然パー的なところあり(^^)

    同じ年に生まれたウサギのチャッピー。♂
    チャッピーの方が少し先輩です。
    ほどほどに仲良し♪

    チィ(本名チッチ)
    1998・6・3 生まれの女の子(避妊済み)
    訳あって我が家にやってきました。
    久々に味わう女の子はとてもかわいい♪
    ママはチィにメロメロで~す(^^)

    パピは多頭になるのが初めてなので、おっかなびっくり(+_+)
    チィは長年多頭で飼われていたので、強気です(^^)
    縁あって、チィは浜松にお嫁に行きました。
    我が家にいたのは1ヶ月半にもなりません。
    チィが我が家にやってきてからの一月ちょっとを「思い出」として残したくて、初めてブログなるものに挑戦してみました。
    かなりの機械オンチのため、不備な点も多いかと思いますが、お許しくださいm(__)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
